創業以来、年産200台以上のオーブンとともに数々の開業をお手伝いさせて | |||||||||
いただいてきた、その実績と経験をバックボーンにしたトータルサポートです。 | |||||||||
■新規開業・独立のための無料トータルサポート | |||||||||
新たに開業、独立される方で、原則機器購入を当社でお考えの方にお届けするサポートです。 店舗候補地の立地調査・選定から事業計画や資金計画、店舗・工房のレイアウト、内装デザイン、 ネーミング、ロゴ、看板、サインのデザイン・制作、機器選定、販促計画やツール制作、施工まで をお客様のニーズに応じて、トータルにサポートさせていただきます。 施工・制作実費以外のデザイン提案やアドバイスに関しては一切ギャランティをいただきません。 ベーカリー、洋菓子店の開業は、多額の初期投資がかかります。 当社では、できる限り初期投資が抑えられるように、尽力するとともに、資金計画等についても アドバイスさせていただきます。 また、店舗施工においては、特にベーカリーは、機器設置のための設備、作業動線など特化した 専門知識が施工を請け負う業者側にも必要です。 当社は、豊富な経験と実績をもとに施工をプロデュースしますから、ご安心いただけます。 もちろん、お知り合いの施工業者様がおありの場合には、きちんと打合せをさせていただきます。 ただし、申し訳ございませんが、無料トータルサポートに関しましては、関西限定と させていただきます。 遠方のお客様に関しましては、旅費等経費のご負担をお願いいたします。 また、機器導入に関しまして、当社は、関西圏以外は代理店制を敷いております。 ですが、まずはお気軽にご相談ください。 |
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●開業サポートについて | |||||||||
●開業までの流れ | |||||||||
●ベーカリー、ベーカリーカフェ開業 | |||||||||
●洋菓子店開業 | |||||||||
●店舗デザイン・施工について | |||||||||
●広告・販促計画実行について | |||||||||
Tel.06-6349-1616 プレソ事業部 担当:神村 | This Page Top | ||||||||
●事業計画について | |||||||||
●プチベーカリーシステムを 使った展開 |
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■開業までの主な流れ | |||||||||
●異業種参入について | |||||||||
開業を決心し、行動を起こすにあたって、まずは次の4つの項目が大切であると私たちは考えます。 1.<理念> なぜ開業するのか?開業して、どういう店づくりをしていきたいのか? 2.<資金計画> どれぐらいの資金をかけるのか?どれぐらいの資金が用意できるのか?自己資金の 不足分はどう手当てするのか? 3.<店舗> 地域は決めているのか?具体的に店舗候補地はあるのか?お店のイメージは? 4.<自覚と責任> 開業後、店主として、「お客様」はもとより「家族」「従業員」「仕入先」を いかに大切にできるか?その自覚と責任をしっかりと持てるか? 以上が明確になっていれば、とかく煩雑な開業業務も、ぶれることなく、あとは段取り良く、ちゃく ちゃくとこなしていくのみです。 |
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●異業種複合による相乗効果 | |||||||||
●当社製品のご案内 | |||||||||
●当社取り扱い品のご案内< | |||||||||
Tel.06-6349-1616 プレソ事業部 担当:神村 | This Page Top | ||||||||
■ベーカリー、ベーカリーカフェ、ベーカリーレストラン開業 | |||||||||
開業したいのが、ベーカリーなのか、ベーカリーカフェやベーカリーレストランなのかで、その店舗 のコンセプトや形態は大きく違ってきます。機器も変わってきます。 特にベーカリーカフェの場合には、主体がベーカリーなのか、カフェなのかを明確にしておくことが 重要です。よく、形態はパン屋だけど、ちょっとパンをコーヒーと一緒に食べてもらえるコーナーを つくりたいという話を聞きますが、それが考える以上に難しいものです。そうした安易な気持ちで、 イートインコーナーをつくっても、往々にして、そのテーブルは、ばんじゅう置場になっていたりす る光景を目にします。坪効率や客単価のことも考えなければなりません。スペースの問題、人の問題 オペレーションの問題もよく考える必要があります。ちょっとが足をひっぱる場合もあるので、その ことは事前にしっかり検討すべきです。 |
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コーヒーもドリップ式なのかエスプレッソベー スなのか、コーヒーのバリエーションも豊富で す。フードはどうするのか。など事前にイメー ジをしっかり持つことです。 |
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■洋菓子店開業 | ||||||||
シェフの作るお菓子のイメージをいかに店舗デザインに反映させるか。お客様にいかにワクワク度を 提供できるかがお店づくりのポイント。ネーミングやロゴデザイン、カラーのトーンも重要です。 また、設備でのポイントは、なんといってもショーケースとオーブン。ショーケースは、視覚効果に おいて、オーブンはお菓子そのものの本質を形成するための重要なポイント。最近では、店舗デザイ ンにおけるイメージ効果を上げる視覚要素としても大きな役割を担っています。 当社が、オーブンメーカーとしてのノウハウと経験を活かし、洋菓子専用として特化したオーブンが |
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